モスキートナース手帳型スマホケース
由起古猫の絵をデザインした「モスキートナース手帳型スマホケース」が、本日より受注開始。発売前の、製品チェックをさせてもらったZazaが、僭越ながらレビューっぽい記事を書いてみます。
私、ヒトバシラになる
Zazaです。
由起古猫さんのところから、製品のモニターとして「モスキートナース手帳型スマホケース」を支給され、私のスマホはラブリーな感じのケースカバーになりました。
9月にケータイ電話を変えたばかりで、ケースがほしいと思っていたところだったので、ちょうどよかったのですが、ピンクピンクで、男が使うにはかなり抵抗が……ありましたが、製品強度などのチェックのために人柱になりました(笑)。
この「モスキートナース」の絵は、ポップでダークな感じもあって、大好きな絵の一つです。
モスキートナース手帳型スマホケースをレビューしてみる
ということで、ちょっとレビューっぽい記事を書こうと思います。
手帳型ケースって、はじめてだったのです。
今まで買わなかった理由は、いちいち開くのがめんどくさそう。また、通話中、カバーをブラブラさせるのってちょっと鬱陶しい感じがしていましたので。
ところが、使ってみると手帳型ケースのほうが、私にとっては利点が多いことが判明しました。
スマホスタンドになる
これが、存外便利でございました。
最近は、AbemaTVで「美味しんぼ」やら「ジョジョ」やら「まんが日本昔ばなし」やら「超ムーの世界」やらを見ながら、PCで作業という堕落生活が多くなっていますが、PCモニターの下にスマホを置き、動画を見ながら作業ができるというのが、良いですね。
あと、じつは私は、事務所や家にいるときの通話は、スピーカーフォン/ハンズフリーで行います。が、これもスタンドにしたまま電話に出られて、通話ができ、ラクです。
以前は、スマホをベタッと机において下を向いて通話していたので、見栄え的にも音質的にもよろしくなかったけれど、スマートな感じになりました。
Bluetoothキーボード買ってしまった
大きめな画面のスマホに変えたので、原稿作成もスマホでやりやすくなりましたが、画面キーボードでの入力は、私は本当に苦手。文章作成に集中できません。
モスキートナース手帳型スマホケースの、スタンド機能が優れていたので、「これはBluetoothキーボードが必要だな」ということに。
ポケモンキーボードに憧れていたのですが、Logicool K380 というのが、携帯性・価格ともに優れていたので先日購入。
外出先でもガッツリ文章が作成できるようになり、嬉しい限りですね。
蓋を閉じていても通話ができる
手帳型スマホケースは、蓋を閉じていても通話ができる。これ、知りませんでした。
懸念していた、通話中にカバーをブラブラさせての通話が嫌だなぁ、というのはクリアーしてしまいました。
また、蓋を閉じられるというのは、別の利点もありました。
私は、よく寝る時にYoutubeで落語を聞きます。蓋をしてしまうと、眩しくないのです。
まぁ、明かり付けたまま寝てしまったりということも多いのですが。
ピンクはカバンの中で目立つ
私の場合、「あれっ、ケータイ電話機どこに入れたっけ」が多いのですが、ピンクカバーのお陰で、鞄の中で発見しやすい!
だけど、やはり女子向けなケースな感じがします。
このスマホケースは、クールなかっこいい女性が使うのが似合うんじゃないかなぁ。
総論
アクション系のゲームを私はしないので、使い勝手はちょっとわからないのですが、動画視聴する人や、仕事で書類を使う方にとっては、この「モスキートナース手帳型スマホケース」はイイのではないでしょうか。
支給された時は、インクの若干ケミカルな匂いがしていましたが、使っているうちに薄れ(※このケースは、基本的に受注生産のため、できたてホヤホヤなので、どうしても印刷の匂いは、店頭に並ぶ普通の市販品よりは残り気味なのだということです)、また手にも馴染み、いい感じのケースになってきました。
手触りも、案外良く、私のヒトバシラ期間は終わるのですが、このまましばらく使わせてもらおうと思っています。
使いやすいですね。
私はあまり感じなかったのですが、このケースを見てもらった人は、ストラップホールがあるのが良い、と言っておりました。
首からぶら下げられるというのが、いいのだそうです。
ということで、本日から由起古猫のモスキートナース手帳型スマホケースが、受注開始だということです。
由起古猫:モスキートナース手帳型スマホケース商品紹介ページ
プレゼントにもよいのではないでしょうか。