逡巡

  というわけで、ノートパソコンが壊れてしまいました。   電源をONにしたら、只管(ひたすら)画面が真っ暗……。 ログインサウンドが鳴っても、真っ暗……。   よっく見ると、うっすらと画面 […]

 

マンガ「逡巡」
 

というわけで、ノートパソコンが壊れてしまいました。
 

電源をONにしたら、只管(ひたすら)画面が真っ暗……。
ログインサウンドが鳴っても、真っ暗……。
 

よっく見ると、うっすらと画面が表示されているようなので、どうやら液晶のバックライトがお亡くなりになったようです。修理自体は可能らしいのですが、修理期間が結構かかるそうで……。

事務所のパソコンが皆、もう古い型なので、そこそこいいスペックのマシンが欲しいところです。
音楽制作用のパソコンは、もうCPUが非力なので、打ち込みアレンジしていると、すぐに音がブチブチ切れ切れに鳴ってしまいます。

消費税8%に、庶民にはマッタク実感できない景気回復(不景気)に……、と苦しいところですが、そろそろ新しいの買ってもいいんじゃないかなぁ~。
 

急場しのぎに買った外部モニターが、非常に安かったクセに、やたら大画面で性能も発色も良く、液晶が逝ったノートパソコンにつなぐと、これまで以上に快適で……、新PC購入の意気込みが薄れてしまい……。
 

いやいや、ここは思い切って新PC買って、制作環境を整えて、良い作品どんどん出していかないと!
 

……逡巡(しゅんじゅん)の日々です