ドー、ドーか生きておりますように!

『不思議の国のアリス』にも出てくる、印象的な飛べない鳥ドードー。 野生のドードーは1681年の目撃を最後に絶滅したと考えられていますが、生きているかもしれない! そんな動画が話題になっていました。 南米・コスタリカのジャ […]

 

『不思議の国のアリス』にも出てくる、印象的な飛べない鳥ドードー。

ドードー
ドードー

野生のドードーは1681年の目撃を最後に絶滅したと考えられていますが、生きているかもしれない!
そんな動画が話題になっていました。

南米・コスタリカのジャングルに設置されたカメラが捉えた、ウソかもしれないけど、ホントだったらいいな的な映像です。

ハト目ドードー科。ドードーは、ポルトガル語で「のろま」の意味。
 

今日、ミーティングのため他社を訪れていて、ブレークタイムにこの動画を見ていたんですが、「おおお!」と内心盛り上がっているところに、一緒に見ていたヒトが一言。
「こりゃまた、ドードー(堂々)と写っているね!」

オヤジギャグ、いやん。