しばしも休まずッ槌うつ響きッ!(ただし脳内)

ちっこい塊ですが隕鉄……というか鉄隕石を手に入れました。 見ているだけで音が聴こえそう。しばらく愛でることにします。 昔の人は、この鉄隕石を集めたり切り出したりして、鍛錬し、鉄器や刃物を作っていたらしい。 調べてみると、 […]

 

ちっこい塊ですが隕鉄……というか鉄隕石を手に入れました。

鉄隕石

見ているだけで音が聴こえそう。しばらく愛でることにします。

昔の人は、この鉄隕石を集めたり切り出したりして、鍛錬し、鉄器や刃物を作っていたらしい。
調べてみると、鉄と人類の歴史も、不思議な事ばかりで驚きます。
2013年08月20日のニュースで、「5千年前のネックレスに鉄隕石、エジプトで発掘」なんてのもありました。紀元前約3000年だよ、オオ昔だなー。

1stアルバムのモチーフである神様の乗り物「ヴィマーナ」を調べていた時も強く感じましたが、まぁ古代文明はなんだかスゴイんですよ。私たちが知っている歴史って、かなりマチガッテいるんじゃないかと思ってしまうほど。
現代の技術をもってしても、再現できないことが結構あるみたい。

空想だか妄想だか分かりませんが、なんか思いが広がるわぁ。
鉄隕石を愛でながら、いろんなヴィジョンに浸かり、新たな作品作りの糧にすることとします。
なんだか、やヴぁい音楽がアタマに浮かびますよ。へへへ


1stアルバムの感想を頂いたりして、それも私たちの活力源の一つになっています。ありがとうございます!!
面白い切り口で感想を表現してくださって、「おおお!?!」と思ってしまいます。そんな視点があったのかー! って、改めて自分で聴き直したり。

「繰り返して聴いていたら、新たな発見があった」と言ってくださる方もいて、嬉しい限りですね。

なんだか、頂いた感想を自分のところだけにとどめておくのがもったいない気がしてきたので、抜粋してアルバム紹介のページに載せさせていただきました。
まだ、私たちのCDを手に入れていない方、ご参考までに読んでみてください!(で、ぜひ手に入れて聴いてみてくださいね)

※私の責任が大きいのですが、なんか紹介ページやチラシを見て「難しそー」って感じる方も多いみたい……。そんな敷居の高いものではないです。気楽に「ヴィマニカ・ヴィマニカ」ワールドを楽しんでいただければと思います。