デンパ vs テンネン → ニジンスキー

月曜日にYuleeとミーティングを行いました。 Yulee作曲の曲でヴォーカル録音中の楽曲を聴きながら、今後の進行などを話し合いました。 とはいえ、久々にYuleeと会えたということもあり、雑多なこともあれこれと。 本線 […]

 

バレエ・リュスを読むYulee
バレエ・リュスを読むYulee

月曜日にYuleeとミーティングを行いました。
Yulee作曲の曲でヴォーカル録音中の楽曲を聴きながら、今後の進行などを話し合いました。

とはいえ、久々にYuleeと会えたということもあり、雑多なこともあれこれと。
本線がどこか分からないような、雑談が錯綜したようなミーティング。

書棚に「バレエ・リュス」という本があり、Yuleeがそれを目聡(めざと)く見つけ出し、しばしニジンスキーの話をしたかと思えば、直後に「聖☆お兄さん」の話になったり。
私とYuleeの会話は、電波vs天然の会議になりますので、話題のトび方は、ハンパ無いです。

とはいえ、今後の目標を確認し合い、ミーティング完了。
有意義でした。

バレエ・リュスを読むYulee
バレエ・リュスを読むYulee

さて、ちょっと話題に出たニジンスキーについて。
ニジンスキーのバレエは、たぶんちゃんとした映像などは残っていないと思うのですが、残された写真は素晴らしくカッコイイものばかり。山岸涼子さんのマンガ「牧神の午後」などを読むと、ニジンスキーの生きた時代を体験したような気になってしまいます。
実は、ずっと昔ですが、知人に「Zazaさんは、山岸涼子の“牧神の午後”のニジンスキーみたい」と言われたことがありまして、それをきっかけにしてニジンスキーを知ったのです。
「ニジンスキーみたい」なんて身に余る光栄ですが、要するにその知人は、私の社会生活における不器用さを見て、「ニジンスキーみたい」ということだったらしいです。うむむ。