Reload

5/30は、ユッキーと練習&歌の録音を行いました。 ちょっと諸々の事情により、久々の練習ミーティングとなりました。 柔軟体操~発声練習、そしていろいろなところから仕入れてきた知識を基に開発した新練習メニューを加えたりして […]

 

5/30は、ユッキーと練習&歌の録音を行いました。
ちょっと諸々の事情により、久々の練習ミーティングとなりました。

柔軟体操~発声練習、そしていろいろなところから仕入れてきた知識を基に開発した新練習メニューを加えたりして、スタート。その後、録音機を“まわし”ながらアルバム収録予定曲を2曲ほど練習しました(録音機をまわすって言い方、いいねぇ)。

歌詞を見ながら表現を考えるユッキー
歌詞を見ながら表現を考えるユッキー

2曲とも変拍子が入る曲なので、少々苦戦しながらも、あっという間に結構な時間が経っていました。なかなか没頭することが出来ましたね。

その後、食事をしながら恒例のお絵描き大会へ突入。結構な枚数の落書きを描いたりして、今後の計画を練りました。

謎の怪獣とポケットユッキー
落書きの一枚。謎の怪獣(by Zaza)とポケットユッキー(by Yukky)

予定では今頃はもうアルバムをリリースしているはずだったのですが、なかなか思い通りにはいかないものです。でも少しずつでも前へ! 思いがけないハードルが、結構あるものだな、と思いつつ、一つひとつクリアしてがんばっていこうと思った一日でした。