そして朝になってカラスが鳴き始めた

Zazaです。 この正月は曲をたくさん作るぞー、と思っていたものの、なんだかんだ他にもやりたいことが出てきて(例えば、このサイトのデザインとか)、あまり曲作りに時間が割けませんでした。 でも、今日は曲作りにだいぶ時間を割 […]

 

打ち込みアレンジしているモニターを虫眼鏡で見ている図
打ち込みアレンジしているモニターを虫眼鏡で見ている図

Zazaです。
この正月は曲をたくさん作るぞー、と思っていたものの、なんだかんだ他にもやりたいことが出てきて(例えば、このサイトのデザインとか)、あまり曲作りに時間が割けませんでした。
でも、今日は曲作りにだいぶ時間を割くことができました(夢中になってやっていたら、朝になってしまいました)。
徹夜しても夢中、寝ていても夢中。シアワセだね。

今日の作業は、作曲というよりは打ち込みアレンジ。
自分で作った曲は、結構パッと仕上がるのですが、このYuleeに作ってもらった曲は、結構長いこと弄(いじ)くっていますね。Yuleeは音楽の作りがしっかりしているので、どんな風にも料理できる感じ。なので、打ち込みアレンジも、方向を決めるのに時間がかかってしまいました。でも、山は越えましたかね。

早くメンバーに聴いてもらいたいし、なにより作品として早く発表したいです。