火星に関する重要な科学的発見とは何か?

こんにちは。Zazaです。 9月アタマに、由起古猫(Yukky)の個展も無事終了。 今回の個展は、期間が長かったこともあり、いろいろな方に古猫作品を見ていただけたようで、よかったです。 コンスタントに新作を描いているよう […]

 

こんにちは。Zazaです。
9月アタマに、由起古猫(Yukky)の個展も無事終了。
今回の個展は、期間が長かったこともあり、いろいろな方に古猫作品を見ていただけたようで、よかったです。

コンスタントに新作を描いているようなので、またご披露できたらと思っています。

さて、以前火星の生物について書いたことがありましたが、なんと今晩NASAから「火星に関する重要な科学的発見を発表する」そうです(日本時間で29日午前0時30分~)。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35071010.html

一体どんな発表なのでしょう?

1024px-Mars_Valles_Marineris

人面岩で有名な、火星シドニア地区には都市の跡が見られると、もっぱらの噂ですし、そろそろスゴイ発表があるのかと、今からわくわくしております。

とはいえ、「かつて水があった痕跡を明確に示す地形が見つかった~」程度の話かもしれませんが。

会見の模様は、日本時間で29日午前0時30分~NASAテレビなどで公開されるようです。
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html