ナゾのムーブメント

毎晩木星が綺麗です。 火星と木星の間にある準惑星「ケレス」に、正体不明の白い点が見つかり、NASAの学者たちを悩ませているそうです。 変な現象ですね。3月ころには、高解像度画像が届くらしいので、もっと細かいことが分かるか […]

 

毎晩木星が綺麗です。
火星と木星の間にある準惑星「ケレス」に、正体不明の白い点が見つかり、NASAの学者たちを悩ませているそうです。

変な現象ですね。3月ころには、高解像度画像が届くらしいので、もっと細かいことが分かるかもしれません。

太陽系は現在では、
太陽、水星、金星、地球、火星、小惑星帯(準惑星のケレス含む)、木星、土星、天王星、海王星、エッジワース・カイパーベルト(準惑星の冥王星含む)、散乱円盤(準惑星のエリス含む)
ということになっているらしいので、「水金地火木土天海冥」と覚えている場合は、少々更新が必要です。


なんだか、近年はUFOっぽいお話が多いなぁ、という印象があります。
オバマ大統領の顧問を退任したジョン・ポデスタ氏の、ツイッター上で挙げた“達成できなかったこと”10項目の中に、
「UFOの情報を開示できず残念だ( Finally, my biggest failure of 2014: Once again not securing the disclosure of the UFO files. 2015年2月14日 01:55)」があったというのも、驚きました。
 

別の話で、地球の電波を解析してみると、明らかに地球上のどの言語にもあてはまらないものがある、というのを大槻教授が言ったというハナシも聞きました(TVではオンエアされず/一昨年の年末)。
 

NSAによる個人情報収集の事実をリークしたエドワード・スノーデン氏が、インターネット・クロニクルというサイトに公表したとされる、地球内部に住んでいる地底人のハナシはどうなった?
などなど気になるハナシが多いですね。
 

今年は年明け早々、太陽で異常な活動が観測されたそうです。
世の中の背後で、何かが大きく動いている感じがします。

我々が、花粉症や耳鳴りや金欠病に苦しんでいる間に……orz
そろそろ私たちも動き出さないといけません。些末事に翻弄され続けているのでね、ストラグルざんす。