新劇の巨人

ちょっと色々と計画していることがあり、研究&調査をしているところです。 その一環として、先週のことですが、東京新宿/初台のオペラシティにあるICC(NTT InterCommunication Center)を観てきまし […]

 

ちょっと色々と計画していることがあり、研究&調査をしているところです。
その一環として、先週のことですが、東京新宿/初台のオペラシティにあるICC(NTT InterCommunication Center)を観てきました。ミーティングしたいこともあったので、Yukkyも緊急招集。

ICCでは、ちょうどPerfumeの演出を手がけたRhizomatics(ライゾマティクス)の展示をしており、いつものICCよりずっと多くの方が来場しておりました。
Perfumeの映像コーナーは、長蛇の列で観ることが出来ず……。

ICCはメディアアートを中心とした作品を紹介している現代美術館で、年に1~2度は観に行っております。

オペラシティーの中庭には、ジョナサン・ボロフスキー作の「Singing Man」という巨人のモニュメントが立っています。
ずっと昔、ジョナサン・ボロフスキーと少しだけお話したことがあります(←プチ自慢)。ちょっと親近感を持っています。
なので、ここを通るときは、いつも巨人に「よっ!」と、心のなかで挨拶します。

巨人とYukkyを撮影。この日のYukkyはプチゴスっぽかった。
巨人とYukkyを撮影。この日のYukkyはプチゴスっぽかった。

その後は、Yukkyと今後の計画などを話し合いました。
スゴイ作品を作っていきたいデスね!


※……ということで、この記事タイトルに無理がありますね。
国立場に隣接するオペラシティの巨人……が、正確なタイトル。
(無理に流行ものに乗っからなくてもいいのにね、オレ)