コスメ(宇宙香)

25日に、2曲のヴォーカルを録音し終わり、だいぶ完成が近づいた感じ。勢いづいてきました。 歌詞に描いた世界を、それなりにリアルに思い浮かべつつ、仕上げ作業に入っていきたいと思います。 唐突ですが、宇宙には独特の匂いがある […]

 

25日に、2曲のヴォーカルを録音し終わり、だいぶ完成が近づいた感じ。勢いづいてきました。

 Yukky Good Job!
Yukky Good Job!

歌詞に描いた世界を、それなりにリアルに思い浮かべつつ、仕上げ作業に入っていきたいと思います。

唐突ですが、宇宙には独特の匂いがあるそうです。
とても独特な匂いで、金属を溶接する時のような匂いだけれど、決して嫌な香りではなく、フルーティーな甘い匂いでもあるそうです。

宇宙遊泳中にヘルメットを脱いで、直接嗅ぐわけにはいかないので、宇宙ステーションに戻って宇宙服を脱ぐ時、その匂いを嗅ぐことが出来るのだそうです。

コスモス・スメル(宇宙香)。宇宙が少しリアルに感じられる、体験談ですね。
http://www.theatlantic.com/technology/archive/2012/07/what-space-smells-like/259903/