太陽パラノイア

太陽の活動が、異常らしい。太陽の黒点の11年周期というリズムが、狂っているらしいのだ。 太陽の活動が弱まっているとのこと。そして、その影響で地球に降り注ぐ宇宙線の量が増え、大気に漂う分子に衝突し、分子は電気を帯び、くっつ […]

 

太陽の活動が、異常らしい。太陽の黒点の11年周期というリズムが、狂っているらしいのだ。
太陽の活動が弱まっているとのこと。そして、その影響で地球に降り注ぐ宇宙線の量が増え、大気に漂う分子に衝突し、分子は電気を帯び、くっつきあい微粒子になり、それは凝結核となり雲が増え、結果地球が寒冷化する。ということらしい。

「だから最近、UFOの目撃談が多いんですかね」「その宇宙船じゃないっての」

ところで、「%」は、首をかしげたウルトラマン。「¥」は、バルタン星人を思い出してしまう。

今日は、未明からの雨が朝には雪に変わり、霙っぽい雪が降った。「雪」は電人ザボーガーに見えるらしいが、よく知らない。
雪は、電塵で出来ている。電塵サムイナー。(ダジャレ、寒いなー)

今、歌詞を書いているところ。
ただ只管(ひたすら)書いている。

気分転換に、マンガを読む。
テルマエ・ロマエ、岸和田博士の科学的愛情、マカロニほうれん荘、π(パイ)……

気分転換に、本を読む。
高丘親王航海記、おかしな先祖、蜘蛛の糸は必ず切れる……

気分転換に、DVDを見る。
バナナマン、バナナマン、バナナマン……

そして、ただ只管(ひたすら)歌詞を書く。

日曜にYukkyに会う予定なので、それまでには仕上げたいなぁ。

voynich1006194
謎の言語で書かれたヴォイニッチ写本より