オリゼーモード

アルバム収録予定の曲は、ほぼ{作曲 編曲 打込}完了しているのですが、あと2曲ほど作るつもりです。 今作っているのは、物語前半の終わりに出てくる曲。 変拍子の曲デス。 途中まで気持ちよく作ってきたのですが、なんだか物足り […]

 

とあるアーティストの楽屋におじゃまするZaza
とあるアーティストの楽屋におじゃまするZaza

アルバム収録予定の曲は、ほぼ{作曲 編曲 打込}完了しているのですが、あと2曲ほど作るつもりです。
今作っているのは、物語前半の終わりに出てくる曲。
変拍子の曲デス。

途中まで気持ちよく作ってきたのですが、なんだか物足りない気がしてきて、少し醸して(放置して)います。
かもすぞー

私たちのユニットは、Vo+作曲+作曲・打込というメンツです。
なので、自分だけで全部作った曲もあれば、もう一人の作曲Yuleeから曲をもらって、それを打ち込みしながら編曲ってパターンも何曲かあります。

今回の曲は、Yuleeとリレーで作った感じです。

まず、私Zazaがイメージスケッチとして、曲のモチーフを20小節くらい作って、それをYuleeに渡しました。
※このへんのやりとりは、またどこかでお伝えしたいと思います。

で、Yuleeの構成を基に、打ち込み編曲をしているところなのです。
オモロイ曲になりそうなのですが、聞き返す度に「ん?」と思うところがあって手直しして、みたいなカンジでなかなか進みません。

早くヴォーカルのYukkyに渡して、練習してもらえるようにしたいのですが。