一曲目のレコーディング!

はじめまして。Zazaです。 11/09は、トライアングルマーチ初のヴォーカルレコーディング!都内のTonMeisterというスタジオで、レコーディングしました。 Yukky、がんばりました! 録音に先立ち、チーフレコー […]

 

はじめまして。Zazaです。

11/09は、トライアングルマーチ初のヴォーカルレコーディング!都内のTonMeisterというスタジオで、レコーディングしました。

Yukky、がんばりました!

マイクに向かうユッキー(09NOV2011)
マイクに向かうユッキー(09NOV2011)

録音に先立ち、チーフレコーディングエンジニアの三住さんが、いろいろレクチャーしてくださいました(異例の出来事です。感謝!)。
ヘッドフォンやキューボックス(※ブースで演奏音源を聴くための装置)使い方などを、他のミュージシャンの事例とともに教えてくださり、レコーディングに向かう姿勢や試行錯誤の方法の大いなるヒントをいただきまして、スタート。

エンジニアの大滝さんに、何度も何度もテイクを録っていただいて……、Yukkyも、へとへとになるまで、何回も何回も歌いました。

歌っていない私のほうも、ディレクションというか、OKを出したり歌い方の指示を出したり、悩みまくりの一日でした。

でもでも、ベストを尽くせた気がします。

苦労は多いけれど、作品を作ってゆく作業は、ホント楽しい!良いアルバムにしたいと思いマス。