良いお年を!

2015年が終わろうとしています。 今年はメンバーそれぞれが忙しかったこともあって、Triangle March としては目立った活動がなかったのですが、来年以降は頑張りたいところですね。   それにしても20 […]

 

2015年が終わろうとしています。
今年はメンバーそれぞれが忙しかったこともあって、Triangle March としては目立った活動がなかったのですが、来年以降は頑張りたいところですね。
 
それにしても2015年は、私が非常に影響を受けた方もお亡くなりになったりして、すこし寂しいニュースもいくつかありました。
 
水木しげる先生は、もう自分のルーツとしては最大級のお方でした。水木しげる作品で育ったようなものですからね。
水木しげる先生の「宇宙卵」という作品の中に、宝船に乗った悪魔が音楽とともに現れるシーンがあるのですが、「ヴィマーナ教習所」の音作りは、まんまそのシーンを思い描いていましたし。
水木しげる先生に関しては語りきれないので、いつかキッチリ書きたいと思います。
 
ここ数日の間にも、Motörheadのレミーの訃報。これも驚きました。ショック。癌と告知され2日後だそうです。脳と首に癌が見つかったというのも恐ろしい。脳に癌って出来るんですか……。

BARKS:モーターヘッドのレミー、死去
BARKS:モーターヘッド「レミーがこんな風に死ぬなんて思っていなかった」

あと、レミー70歳かよ! ってとこも驚きましたが。

私にとってMotörheadは、どちらかと言うと間接的に影響を受けたバンド。私は、ドイツのスラッシュメタルバンドのSodomが大好きだったのですが、このバンドのリーダー、トム・エンジェルリッパーがMotörhead好きだったらしく、名曲「Iron Fist」をカバーしたりしていたのです。

Triangle March のドラムのアレンジは、デモの段階ではメタル寄りのドラムなんです。テクニカルデスメタル系のドラムとして打ち込んでいます。ツーバスだったりしてます。その後、音符を減らしてアルバムのような音にしています。

 
良いお年をお迎えください!

TriangleMarch_on_Mars