連休日記

9月13日。次作の曲アイディアは、結構たまっているのだが、歌詞を中心とした世界がまだ納得がいかず、資料あさり。……していたら、寝てしまう。 思索作業で時間を使っていてもしかたがないので、たまっているYukkyソロ・プロジ […]

 

9月13日。次作の曲アイディアは、結構たまっているのだが、歌詞を中心とした世界がまだ納得がいかず、資料あさり。……していたら、寝てしまう。
思索作業で時間を使っていてもしかたがないので、たまっているYukkyソロ・プロジェクト関連のデザイン作業などを行う。Adobe Illustratorのペンツール大活躍。
20140916_フヒ~


9月14日。Yukkyが事務所に来る。計画中のソロ・プロジェクトの打ち合わせ、および作業のため。
ソロ・プロジェクト用の写真を撮って欲しいと言われ、少し慌てる。とりあえず、室内と屋外で撮影。
また結構、細々とやることがたくさんあり、ともにぐったり。


9月15日は、Moi dix Mois K氏の追悼公演に行ってきました。
K氏のギター&ヴォーカルトラックを絡めての素晴らしいライヴパフォーマンス。思わずこみあげるものがありました。改めてK氏の早すぎる死を残念に感じます。またK氏の遺志を取り込んで、敢然と前進姿勢を披露したMoi dix Moisに感動しました。
Kさん、あなたのカッコ良さを忘れませんよ。そしてあなたの残したサウンドは、Moi dix Mois の音と共に響き続けるから、安心して旅立ってください。……そんな気持ちになりました。
この公演は、Kさんの急逝、そしてヴォーカルのSethさんの急病で、と2度も延期になってしまったのですが、Sethさん元気そうでよかったです。