ぷらねたりうむ

今日の夜は星が見えない。曇っています。 1900年代イタリアで起こったアヴァンギャルド芸術運動“未来派”の宣言「月光を殺そう」で謳われたように、今日、街は電気で煌々として、星空なんか見えなそうですが、これが結構見えるもの […]

 

今日の夜は星が見えない。曇っています。

曇り夜空

1900年代イタリアで起こったアヴァンギャルド芸術運動“未来派”の宣言「月光を殺そう」で謳われたように、今日、街は電気で煌々として、星空なんか見えなそうですが、これが結構見えるもので、帰りの道すがら空を見上げると、いろいろな星座が見えます。

くたびれはてて帰るときに、いろいろな星座を見ながら歩くのは、ちょっとした楽しみなのですが、今日は残念ながら曇り。
でも、私にはちょっとした武器があります。

それが、パーソナルプラネタリウム!(←ドラえもん口調で)

プラネタリウム

部屋の照明を落として、天上に夜空を映して、思考を自由にさせておくと、勝手にイロイロなビジョンが浮かんできます。
そのまま気を失うように寝てしまうこともありますけど。

実はこのパーソナルプラネタリウム、今年の誕生日にYukkyが私にプレゼントしてくれたもの。欲しくても、こういうものって、なかなか自分では買わないので、プレゼントしてもらって子どものように喜びました。さすがメンバー!イイトコ突いてきますね。

実は、トライアングルマーチのメンバーは、全員が3月生まれ。Yukky、Yulee、Zazaの3人が初顔合わせしたときに初めて判明した事実なのでした。

 

奇遇だね。