怪談

昔から「新しい怪談が作れないかなと」考えたりすることがありますが、最近は怪談だけど笑えるハナシ、を目指してみたりしています。 そんな折、ちょっと面白いハナシを聞きました。多分、出所は2chだと思われるのですが……。(適当 […]

 

昔から「新しい怪談が作れないかなと」考えたりすることがありますが、最近は怪談だけど笑えるハナシ、を目指してみたりしています。

そんな折、ちょっと面白いハナシを聞きました。多分、出所は2chだと思われるのですが……。(適当にアレンジして書いていますが、聞いた感じは以下のようなオハナシでした)

電車での女子高生の会話
A「私のおばあちゃん、一人暮らしなんだけどさ」
B「うん」
A「昨日、事故で死んだヨシタカおじちゃんから、電話がかかってきたんだって」
B「こわいー」
A「おばあちゃんが電話に出たら、『おれおれ』って言っているから、おばあちゃんが『ヨシタカかい?』って言ったら、『そうなんだよ』って言って泣き始めたんだって。で、おばあちゃんが何で泣いているのか訊いてみたら『俺、事故起こしちゃったんだー』って」
B「……」
A「で、おばあちゃん『おまえのために、立派な葬式したんだから、もう成仏しなさいよ』って泣きながら言ってあげたんだって。で、電話は切れたみたいなんだけど……」
B「えー!そんなこと、ホントにあるんだねー。怖いねー」

なんか、こういうオハナシ、いっぱい作ってみたいなー。
おーるどすくーる幽霊之図