私のビッグスター

Zazaです。 先月末、河出書房新社から文藝別冊として『KAWADE夢ムック総特集 異界と俗世の狭間から 諸星大二郎』というムックが出ました。 もっとも大好きなマンガ家/作家の諸星大二郎さんの特集なので、迷わず手に入れま […]

 

『KAWADE夢ムック総特集 異界と俗世の狭間から 諸星大二郎』
『KAWADE夢ムック総特集 異界と俗世の狭間から 諸星大二郎』

Zazaです。

先月末、河出書房新社から文藝別冊として『KAWADE夢ムック総特集 異界と俗世の狭間から 諸星大二郎』というムックが出ました。
もっとも大好きなマンガ家/作家の諸星大二郎さんの特集なので、迷わず手に入れました。
ご本人へのロングインタビューも、細野晴臣さんのリスペクトインタビューも、仕事場の写真も、制作ノートも、どれもキました。スゴイね。
インタビューを読んでいると、語られている原作がまた読みたくなってしまったりして、楽しみながらこのムックを味わっています。

今作っているアルバムは、コンセプトアルバムで、全曲を通じて一つの物語が横たわっているのですが、CDとは別に電子書籍みたいな形で、この物語を写真コラージュや絵で表現して発表してみたいなー、なんて欲が出てきてしまいます。
がんばろう。