ようこそ古代語

アルバム収録予定の1曲のコーラス部分で、古代語を使いたくて、いくつかの言語を調査中。 ラテン語になりそうかなぁ?怪しい文章の歌詞になりそうですが……。(怪しいってのは、文法的に、ってコトです) ちょっと前に、「エノク語を […]

 

アルバム収録予定の1曲のコーラス部分で、古代語を使いたくて、いくつかの言語を調査中。
ラテン語になりそうかなぁ?怪しい文章の歌詞になりそうですが……。(怪しいってのは、文法的に、ってコトです)

ちょっと前に、「エノク語を探している」という絵日記を載せましたが、エノク語はなかなか手がかりがなくて、現時点では作文できるほどになれそうもありません(だいたい、どんな風に話していたのか、未だ聞いたこともありませんし)。

メインの歌詞は日本語ですが、1~2曲、バックコーラスなどで謎言語を使う予定です。

Codex Seraphinianus
謎の稀覯本Codex Seraphinianus

ヤケになってCodex Seraphinianusを読んでいるところ